美容院と自分ならカラー(白髪染め)する値段はどっちが安い?

スポンサードリンク

カラー(白髪染め)(※以下白髪染め)するなら美容院でしてもらうのと、自分でするのとでは、値段はどちらの方が安いのか気になりますよね。

美容室の方が高くて自分で白髪染めする方が安い気がするのですが実際にはどっちが安いのか、かかる値段にについて比較してみました。

美容院または自分でカラー(白髪染め)する値段

美容院と自分ならカラー(白髪染め)する値段ですが、美容室は美容師さんに染めてもらう、美容室までの交通費がかかります。一方自分で染めるには、白髪染めの購入代金がかかります。必要なら白髪染めを買いに行く交通費もかかります。

詳しくは、必要な値段をそれぞれ全て書き出してみました。

◆美容院と自分でカラー(白髪染め)の各値段(例)
No. 項目 美容室で染める 自分で染める 説明
1 白髪を染めてもらう値段 3000円弱~10,000円(目安) 自分で染めるなら必要ありません。
2 白髪染めの購入代金 500円~3000円(目安) 美容室なら自分で用意する必要がありません。
3 交通費 0円~ 0円~ 美容室:美容室までの交通費
自分で染める:白髪染めを買いに行く交通費

白髪を染めてもらう値段

美容室で染めてもらう場合

美容室で白髪を染めてもらう場合は料金が発生します。全体染めなら安くて値段は3,000円から4,000円の間のところが多いです。(参考:ホットペッパービューティーで検索)

白髪染めをしてくれる美容室

白髪染めをしてくれる美容室

以上は3,000円台で白髪染め(全体染め)してくれる美容室です。

ちなみに、もっと安く染めてもらうなら、「新規」「初回」来店などの、初めに利用した場合限定で1,000円程度安く染めてもらえるところが多く、2,000円~3,000円の間の値段で染めてもらえることろもあります。

白髪染めをしてくれる美容室

白髪染めをしてくれる美容室

自分で染める場合

自分で染めるなら染めてもらう値段は掛かりません。

スポンサードリンク

白髪染めの購入代金

美容室で染めてもらう場合

値段:0円

白髪を染めるのに白髪染めを用意しなければなりませんが、美容室なら美容室側で用意してくれます。美容室に行くだけで白髪を染めてもらえるので、どんな白髪染めを買えば良いのか考える必要もありませんし、白髪染めを買いに行く手間もかかりません。

ちなみに、美容室によっては自分で白髪染めを用意して持ち込んでその白髪染めを使って染めてくれる場合があるため、白髪染めを持ち込む場合は持ち込む白髪染めを買うためにお金が掛かります。

自分で染める場合

値段:500円~3,000円

自分で染める場合は白髪染めを自分で用意しなければいけないので、白髪を買うのにお金が掛かります。安い白髪染めで500円程度のものから、高いもので3,000円程度のもあります。

交通費

美容室で染めてもらう場合

値段:美容室までの交通費

自宅から離れた場所の美容室で染めてもらうなら、美容室までの交通費がかかります。

自分で染める場合

値段:白髪染めを買う販売店(スーパーやドラッグストアなど)までの交通費

白髪染めはスーパーやドラッグストアで販売していますが、自宅の近くになければ買いに行くために交通費がかかります。

美容院と自分なら自分でカラー(白髪染め)する方が値段は安い

美容院と自分なら自分でカラー(白髪染め)する方が値段は安いです。なので、値段を安く抑えたいなら自分で白髪染めを買ってきて白髪染めする方が良いです。

やはり人に染めてもらう方がお金が掛かるのは仕方がないですよね。「白髪染め代」+「美容師さんに染めてもらう料金」+「美容室の使用代」を合わせたのが美容室で染めてもらう料金ということですね。

できるだけ安く白髪を染めてもらう美容室を探す方法

自分で染めるよりも美容室で染めるほうが高いけど、出来るだけ美容室で安い値段で白髪を染めてもらいたいなら、ホットペッパービューティーを使って美容室を探すと便利です。

(例)ホットペッパーでの美容室のお探し方

ホットペッパービューティのページを開きます。

②ホットペッパービューティのページが開いたら、「白髪染め」と入力して検索ボタンをクリックします。
美容室をキーワードで検索する

③気に入った美容室を選ぶ
美容室をキーワードで検索する

美容室の雰囲気や白髪染めの値段など色々と見て、良さそうな美容室なら予約をしてみましょう。

最後に

ここまでで、美容院と自分ならカラー(白髪染め)する値段はどっちが安いのか、についてお話ししました。結論としては美容室で染めるほうが値段が高いため、出来るだけ安く白髪染めをするなら白髪染めを買ってきて自分で染めるほうが安く済みます。

ただし、自分で染めるのが面倒という人は、出来るだけ安い値段で染めてもらう美容室を探して染めてもらうと良いです。

今ではホットペッパービューティを使えば安く白髪染めしてくれる美容室が簡単に見つかるので、一度探して自分の希望に合いそうな美容室を探して利用してみると良いですね。

スポンサードリンク

関連記事一覧