利尻昆布ヘアカラートリートメントの口コミを徹底調査!

スポンサードリンク

白髪が生えてきたり増えてきたりするとなんだか嫌な気分になりますよね。白髪が生えている頭ってなんだか受けたように見えるし、またなんだか疲れているように見えるし良い印象に見えないですよね。

とは言っても白髪が生えたり増えたりするのを治す薬もなければ治療法もないので、仕方なく白髪を切ってみたり染めたりするしかないのですが、もし白髪染めをするとしたらどんな白髪染めが良いのでしょうか。

白髪染め選びで悩んでいるなら、美しい髪に染め上げるのに良いのは白髪染めトリートメントです。白髪染めトリートメントなら、言葉の通りトリートメント効果(髪を補修する効果)が期待でき、出来るだけ髪や頭皮を痛めずに染めることができますからね。

では出来るだけ髪や頭皮を痛めずに染めることができる白髪染めトリートメントの中でも特に人気の高い白髪染めトリートメントに「利尻昆布ヘアカラートリートメント」があります。

そんな利尻昆布ヘアカラートリートメントですが、実際に使っている人はどのような印象をお持ちなのか見ていきたいと思います。利尻昆布ヘアカラートリートメントの口コミを集めてみたのでご紹介します。

利尻昆布ヘアカラートリートメントを使った人の口コミ

利尻昆布ヘアカラートリートメントのことが良く分からない人のために、実際に利尻昆布ヘアカラートリートメントを使っている人の口コミをご紹介します。

利尻昆布ヘアカラートリートメントの口コミを見てみると悪い意見と良い意見どちらもありますね。まずは悪い口コミから。

利尻昆布ヘアカラートリートメントの悪い口コミ

肝心の白髪は染まりません
39歳 女性
中身はいかにも良く染まりそうな感じの真っ黒なトリートメントです。
 
付属の「ご使用の手引き」には、「素手でも使える成分」と書かれてありますが、爪や手やおでこが真っ黒に染まってしまい、数回洗った程度では落ちません。
 
そして肝心の白髪は染まりません。しかも、利尻ヘアカラートリートメントはヘアマニキュアタイプなので、シャンプーをするたびに少しずつ色落ちするそうです・・・。
 
白髪染め独特のイヤなニオイはしませんが、個人的にはもう二度と使わないと思います・・・。

全然染まりませんでした
49歳 女性
残念ながら全然染まりませんでした。いや、ほんの少し染まったかな?といった程度です。
 
素手でもOK!とのことでしたが、爪に入ったものは2日ほど残りました。使うときは手袋は必須です。
 
額などもくすみのように残ってしまいます。いつの間にか消えはします。口コミを見て色々な方法で試してみましたが残念です。

染まらなくてがっかりでした
35歳 女性
新聞の広告で見て買ってみました。とても期待しただけに、染まらなくてがっかりでした。
 
通常時間の倍以上(30分近く)をかけていたのですが上手くいきませんでした。気持ち染まったかもしれない、そんな程度です。
 
当然次にまた買うことはありません。

色が全然つきませんでした
38歳 女性
つむじの辺りに白髪が生え始めたので、初めて白髪染めの商品を買いました。
 
朝、シャンプーして夜に試しました。量を沢山使い、1時間程置いてから、洗い流したのですが、色が全然つきませんでした。利尻白髪隠しでも色がつきませんでした。。。
 
美容師さんが言うには、若干髪質は細いけれど、健康な髪だとのことです。健康な髪だと染まりにくいのでしょうか。。。

悪い口コミで目立つのは、染まらない、色が付かないと言った意見でした。利尻昆布ヘアカラートリートメントの「商品についてのQ&A」のページに「色落ちしますか?」という質問で「汗や雨などで髪全体が濡れると、色落ちする可能性がございます。」と説明があります。

白髪用利尻ヘアカラートリートメントは、髪表面に付着するマニキュアタイプの染毛料です。
すすぎが不十分な場合、汗や雨などで髪全体が濡れると、色落ちする可能性がございます。
ご使用になられた翌日は、雨や汗で濡れない様にご注意ください。
また、ご使用後はタオルドライしドライヤーでしっかり乾かすと、色が定着し色落ちも防ぎます。
毎日のシャンプーは白髪用利尻カラーシャンプーをご使用いただくとさらに色持ちが良くなりますのでお勧めです。
【参考:「商品についてのQ&A」のページ】https://www.sastty.com/user_data/faq_haircolor.php#a_25

また、別のページでは思い通りの色の染まらない場合があるとの説明があります。

様々な毛染めをお使い頂いている場合、髪に染毛料の色素が残っているため思い通りの色に仕上がらないことがございます。また髪質(色)やお使いのヘアケア用品、使用方法によっても仕上がり具合に差が出ることがあります。
【参考:利尻ヘアカラーシリーズ注意事項】https://www.sastty.com/user_data/guide_hct1.php

利尻昆布ヘアカラートリートメントの良い口コミ

利尻昆布ヘアカラートリートメントを使ってみて満足している人は多いので、利尻昆布ヘアカラートリートメントの良い口コミをご紹介します。

頭皮へのピリピリ感やひきつれ感、つっぱり感もありません
37歳 女性
カラートリートメント独特のツンとしたニオイはなかったです。
 
ニオイが穏やかなので、ストレスはありません。アルカリ臭も感じずに、つけて待つ10分間も良い気分のまま過ごすことができました。
 
無添加・ノンシリコーンの白髪用利尻ヘアカラートリートメントで、安心&安全。
 
つけて10分待っている間も、洗い流した後も、頭皮へのピリピリ感やひきつれ感、つっぱり感もありません。刺激が少ないです。
 
白髪をなんとかしたいと思い始めた方が、初めて使うのに、ぴったり。

スポンサードリンク
白髪はよく染まるし、トリートメントとしての効果も高いです
45歳 女性
使い始めてから2年ほど経ちますが、白髪はよく染まるし、トリートメントとしての効果も高く、何度もリピートしています。
 
色んな白髪染めトリートメントを試しましたが、これが一番気に入っています。なので、さらによいものが見つからない限りは、ずっと使いたい商品です。
 
ダークブラウンは自然な色で、ツヤもあるし、髪にもコシがでて、オススメです。
 
しっかり染めるには、シャンプー前の乾いた髪につけて、30分程度おくといいです。低刺激なので、長く時間をおいてもかゆみなども起こりません。

綺麗につややかに染まります
45歳 女性
買ってよかったです。
 
生え際はどうしても染まりにくいことは分かっているのですが、ほかの部分はだいたい染まってくれています。
 
綺麗につややかに染まります。また毛染め特有のツンとしたニオイもありません。
 
今までのカラーリングはなんだったの?と思うばかり。価格もまあまあで、オススメです。
 
お風呂の中で最初にトリートメントして、そのあと体を洗うとよい時間になります。

今のところ頭皮にも髪にも優しい感じです
44歳 女性
20年以上ヘアカラーしていて、白髪染め専用になってから8年が経ちます。
 
白髪染めを色々と試したところ、ようやく利尻ヘアカラートリートメントにたどり着きました。これが今のところ頭皮にも髪にも優しい感じです。
 
安心して使うことができてとても良かったので、妹にもすすめました。
 
ヘナを愛用してましたが、ちゃんと染めたいので放置時間がかかり面倒でした。こちらは使い方のコツをつかむことができれば長く使うことができそうです!キレイに染まるまで何度か試すのが良いと思います。

利尻昆布ヘアカラートリートメントの口コミのまとめ

利尻昆布ヘアカラートリートメントの悪い口コミ、良い口コミそれぞれをまとめてみました。

悪い口コミ

  • 色が付きにくい
    ⇒髪質(色)や使っているヘアケア用品や使用方法によって仕上がり具合に差が出ることがある(メーカーのお話)

良い口コミ

  • ツンとしたイヤなニオイがしない
  • ニオイが穏やか
  • 頭皮へのピリピリ感やひきつれ感、つっぱり感がない
  • 白髪はよく染まる
  • トリートメントとしての効果も高い
  • 髪にコシが出る
  • 頭皮にも髪にも優しい感じがする

悪い口コミと良い口コミをご紹介しましたが、どのくらいの人が満足しているのかを知るのにはアットコスメでの評価を見てみると分かりやすいです。

利尻昆布ヘアカラートリートメントのアットコスメでの評価

アットコスメでの評価は、7点満点中4点とまずまずの評価です。口コミの数は316件と多い中での4点という評価なので、多くの人が利尻昆布ヘアカラートリートメントの効果を実感しているというのが分かります。

利尻昆布ヘアカラートリートメントを使っている人多くの人が効果に満足している理由

利尻昆布ヘアカラートリートメントを使っている人多くの人が効果に満足しているのは次の理由があるからです。

【理由①】髪が染まりやすいから

利尻昆布ヘアカラートリートメントは白髪が染まりやすいようにこだわって作られています。その秘密は「2つのカラー成分」が使われているからです。

2つのカラー成分

4つのイオン色素が美しい髪色を発色し、ナノ分子カラーにより美しい髪色に染め上げます。

【理由②】イヤなニオイがなく髪染めることができるから

利尻昆布ヘアカラートリートメントは白髪染め特有のイヤなニオイがないため、染めている間にイヤな気持ちになることなく使うことができます。

【理由③】美髪成分により艶のある髪に染まるから

髪や頭皮に潤いを与え健やかに保つ天然由来の植物エキス

利尻昆布ヘアカラートリートメントには髪や頭皮に潤いを与え健やかに保つ天然由来の植物エキスを豊富に配合しています。なので、キレイに白髪を染めたいという人にとってはぴったりの白髪染めです。

【理由④】髪を痛めずに髪を補修してくれるから

利尻昆布ヘアカラートリートメントはダメージ補修成分を配合しているので、痛んだ髪のダメージを補修し、使うたびに美しい髪に導きます。

選べる色は?

利尻昆布ヘアカラートリートメントの色の種類

利尻昆布ヘアカラートリートメントは4つの色から選ぶことができます。

  • ライトブラウン
  • ナチュラルブラウン
  • ダークブラウン
  • ブラック

利尻昆布ヘアカラートリートメントを使ってみる >>

スポンサードリンク

関連記事一覧