黒く染めたいなら!しっかり染めるのにオススメの白髪染め10選

スポンサードリンク

白髪染めには黒や茶色と言った色だったり、暗く染める、落ち着いた雰囲気が出る色に染める、軽い感じに見えるように染める、など自分の好みの色に染めることができる白髪染めが多く販売されています。

でも、私は明るい色や軽い感じに見られるよりとにかく黒く染めたい!と思う人なら、ブラックの白髪染めを選ぶのが良いですが、どんな白髪染めを選べば良いのでしょうか?そこで、黒く染めるのに良いオススメの白髪染めをお話しします。

なお、明るい色の白髪染めや茶色の白髪染めが良い人は次のページで詳しくお話ししていますのでそちらも合わせてご覧ください。

オススメの白髪染め10選

それでは白髪が黒く染まる白髪染めをご紹介していきます。

1番目 利尻カラーシャンプー

利尻カラーシャンプー

天然のミネラル豊富な北海道利尻産天然利尻昆布を配合した白髪染めシャンプーです。きめ細やかな泡が髪に付着しやすく、根元まで綺麗に染まっていきます。シリコンやジアミン系色素、パラベンなどは一切不使用の無添加仕様。髪や頭皮に優しい使い心地で毎日使うことができる白髪染めシャンプーです。
 
選べるカラーは白髪を黒く染める「ブラック」、他には「ダークブラウン」「ナチュラルブラウン」「ライトブラウン」が用意されています。
利尻カラーシャンプーの選べるカラーの種類
「ブラック」はかなり暗い色ですが、黒く染めたい人にはとてもおススメです。

「利尻カラーシャンプー」の公式サイトはこちら >>

利尻カラーシャンプーの口コミ

使い始めてから6日目で、生え際が染まり始めました
51歳 女性
私はショートヘアで、色はブラックを使っています。使い始めてから6日目で、生え際が染まり始めました。染まりは良いと思います。
 
爪の間に染料が付くとイヤなので、手袋を付けて洗うようにしています。風呂のタイルにも、飛び散らないように、気を付けて使っています。
 
シャンプーして、すぐ洗い流さずに、キャップして、5分ぐらい放置しておくと染まりが良いですね。その後はカラーケアコンディショナーをしています。髪の質感は、特に良くもなく、悪くもなくと言った感じ。かなり真っ黒なので、重い印象なのですが、モード系と思うようにします。

1ヶ月使ってようやく白髪が目立たなくなって来ました
42歳 女性
全く染まらない人も居るみたいですが、自分はそこそこ染まりました。と言っても、真っ黒に染まると言うより濃い灰色です。
 
左右の耳上部辺りに真っ白な白髪が出て来ていたので目立たない様にしようと始めましたが1ヶ月使ってようやく白髪が目立たなくなって来ました。

無添加で安心して使えるので、とても満足です
46歳 女性
無添加で安心して使えるので、とても満足です。
 
今までリンスで染めていましたが、時間もかかり、また枕などに色がついたりして困ってましたが、これはそのようなこともないので優れものだと思います。

明らかに色がついているのはわかります
45歳 女性
それなりに染まっていると思います。ジムの友達(私より一回り以上年上)が使っていて、1カ月以上染めていないけどこのシャンプーを使っていると全く白髪が目立ちませんでした。
 
彼女はダークブラウンを使っていましたが、私は悩んでライトブラウンを買いました。黒い髪が全体的に明るくなりました。
 
白髪も完全に色はついていませんが明らかに色がついているのはわかります。

2番目 グローリン・ワンクロス

グローリン・ワンクロス

ケラチンやシルク、ヘマチンなどのハリやコシ、うるおい成分を配合し、週1回使うだけでツヤのある黒髪を実現する白髪染めシャンプーです。他にもボタンエキス、シャクヤクエキス、ユリエキスの3種の花エキスを配合。髪を常に美しく若々しい状態に導きます。また、白髪染め特有のイヤなニオイはないので、髪を染めることができます。
 
なお、グローリン・ワンクロスには2種類の色が用意されていますが、「リアルブラック」という黒く染めるのにとても良い色があります。

「グローリン・ワンクロス」の公式サイトはこちら >>

グローリン・ワンクロスの口コミ

今後も使い続けたいと思います
白髪染めというと髪が痛んでしまうと思って今まで使わないようにしていたのですが、この白髪染めは髪に良い成分が使われており、髪がサラサラになったので良いと思います。
 
今後も使い続けたいと思います。

しっかり染まって本当に簡単で若い頃の感じを取り戻せたような気がします
つむじ周りや生え際の白髪ってすぐ伸びてきますよね。でも髪が痛んでしまうので、伸びてきても我慢して月に1回程染めに行ってました。
 
でもワンクロスはシャンプーするだけでしっかり染まって本当に簡単で若い頃の感じを取り戻せたような気がします。

今後もグローインワンクロスで白髪染めします
色の具合は真っ黒にならずに、自分の髪のように自然な色合いに染まって、洗い上がりも良い感じがしました。今後もグローインワンクロスで白髪染めします。

3番目 グローイングショット カラートリートメント

グローイングショット カラートリートメント

髪の外側と内側からしっかり染まるWピグメント(カラー成分)を配合した。1回染めただけで色づき、重ねるたびに深い色に染まっています。
 
いつものコンディショナーと置き換えるだけなので、お手軽に使うことができます。お風呂でお手軽に使うことができるのが良いですね。
 
香りはシトラスを効かせたスパイスフローラルの香りなので気持ちがリラックスしながらお風呂でお手軽に染めることができます。
 
選べる色は「ブラック」と「ブラウン」の2色から選べます。ブラックは結構黒く染まります。
グローイングショット カラートリートメントの色の種類

「グローイングショット カラートリートメント」の公式サイトはこちら >>

グローイングショット カラートリートメントの口コミ

色持ちも良いので美容院へ行く回数が減りました
46歳 女性
他の商品は徐々に染まる物が多く、思ったほど染まらなかったのでこの商品を試してみました。この商品はたった1回で本当によく染まります。
 
そして他の商品と違い、色持ちも良いので美容院へ行く回数が減りました。使い心地はパサつく事もないです

美容院に行く頻度が激減しそうです
46歳 女性
これは凄いです。シャンプー後に塗布してから5分で細い毛はかなり色が入ります。こんなにもちゃんと染まるトリートメントを使ったのは初めてです。
 
購入初日は他の方がしているレビューを参考に、乾いた髪に塗布してから入浴しましたが、この方法だと私には全然手応えがなかったのですが、シャンプー後にトリートメントとして塗布すると、しっかり手応えがありました。
 
細い毛なら2回目でしっかりと色が入り、ほぼ目立たなくなります。(私は1回目は塗布後に5分、2回目は10分放置しました)
 
さすがに太い白髪は2回の使っただけではほぼ色が入らなくて微妙ですが、新しく生えてきた白髪の目立つ生え際に使っただけで髪全体がとても均一な色になるので、美容院に行く頻度が激減しそうです。

一回で驚くほど綺麗に染まります
36歳 女性
一回で驚くほど綺麗に染まります。さすがポーラさんですね。
 
シャンプー後の濡れた髪に使うタイプで、手についても石鹸で洗えば落ちますが、手を洗うのが面倒なのでクシに付けて塗るようにしています。
 
塗ってから10分で十分染まります。30分置いたりしてみましたが、同じ位の発色なので、10分間放置するのでOKだと思います。

シャワーキャップ使ったらかなり綺麗に染まりました
42歳 女性
20分くらい置いて、3日連続で使っても半分くらいしか染まらないなぁ~
 30分も、お風呂入ってたらのぼせちゃうな~
 夏はどうしよう(;・ω・)??
 
と、思ってたら4回目で、シャワーキャップ使ったらかなり綺麗に染まりました!
 
シャワーキャップは、ダイソーで売っていたのを使いました。

4番目 LPLP(ルプルプ)ヘアカラートリートメント

LPLP(ルプルプ)ヘアカラートリートメント

植物由来の天然染料が白髪を優しく染めあげる白髪染めトリートメントです。香料や鉱物油、タール系色素、ジアミン系参加染毛剤は一切不使用なので、敏感肌や肌の弱い人でも安心して使うことができます。
 
また、自然環境でしか育たないデリケートで貴重な北海道函館産のガゴメ昆布「フコイダン」を使用し、髪と地肌をいたわりながら白髪を染めます。他にもオリジナル成分「ルプルプWフコイダン」を配合し、肌の表面と内側から頭皮をしっかり潤いを与えて染めるたびにしっとり美しい髪に導きます。
 
美容室ではなく自宅で染めたい人にはおススメの白髪染めトリートメントです。
LPLP(ルプルプ)ヘアカラートリートメントの色の種類
しっかり黒く染めるなら、ソフトブラックを選ばれると良いです。

「LPLP(ルプルプ)ヘアカラートリートメント」の公式サイトはこちら >>

LPLP(ルプルプ)ヘアカラートリートメントの口コミ

口コミ通りに染まったので素晴らしいです
47歳 女性
ラップを巻いて掃除機をかけたりして20分が経った後にすすぎ…しっかり色がでなくなるまで流しています。
 
私は石鹸シャンプー派ですのでしっかり二度洗いした後にリンスしておしまい♪
 
どうなったか鏡を見て染めた髪を見てみると…「わぁー一回で染まってるゥ~\(^o^)/」
 
これは口コミ通りに染まったので素晴らしいです。それに指通り滑らかでキシキシもしていません。それどころか艶々…嬉しい♪

天使の輪ができました
54歳 女性
海の恵みとバイオの力で回数を重ねるごとに染め上がりの髪に違いを感じます。
 
ハーブによる爽やかな香りで浸透するまでの時間を待つのが苦になりません。
 
トリートメント効果が良く、髪にボリュームが出てしっとりとツヤ髪になり天使の輪ができました(*´ω`*)

広告の通りに綺麗に染まります
39歳 女性
広告の通りに綺麗に染まるし、一度染まったら二週間程度は色が持つのではないでしょうか。(色持ちは白髪の量によって人によって違いがあると思います)
 
乾いた髪に白髪の目立つところだけサッサと塗り、30分くらい放置し、あとは普通にシャンプーするだけのプロセスもとても楽です。

気になっていた白髪が、とっても綺麗に染まりました
39歳 女性
気になっていた白髪が、とっても綺麗に染まりました。ダメージは全くなく、染める前と比べて艶やかで健康的な髪に変身しました。
 
色が定着したら週1~2回の使うだけで髪色を維持しながら艶のある髪に導いてくれます。

5番目 利尻昆布ヘアカラートリートメント

利尻昆布ヘアカラートリートメント

美容成分を豊富に含んだ北海道利尻山天然利尻昆布を配合した白髪染めトリートメントです。天然利尻昆布には「うるおい成分(ミネラル)」「保湿成分(アルギン酸)」「保水(フコイダン)」が含まれており、髪を健やかに、そして髪と頭皮のうるおいを守ってくれます。
 
他にも、髪と頭皮にうるおいを与えて健やかに保つ豊富な天然由来植物エキスを配合。さらには、ダメージ補修成分や保護成分が、髪を補修しながら保護し、パサつきを抑えます。
 
しっかり髪全体になじみ、自然で綺麗な髪色に染め上げる白髪染めトリートメントです。
利尻昆布ヘアカラートリートメントの色の種類
しっかり黒く染めるなら、ソフトブラックを選ばれると良いです。

「利尻昆布ヘアカラートリートメント」ならこちら >>

利尻昆布ヘアカラートリートメントの口コミ

しっかりカラーが入って母が一番喜んでいました
43歳 女性
良かったことは臭くないことです。ツーンとしたいやなアンモニア臭が全くしませんでした。無臭で部屋で染めてもお風呂で染めても臭わなくてびっくりです。
 
1回目は、キレイに染まらなかったですが、2回目、3回目になるとかなりキレイに自然に入り、白過ぎるところはタップリつけているのでしっかりカラーが入って母が一番喜んでいました。

皮膚にやさしく、きちんと染まります
43歳 女性
使った次の日は色落ちするし、使っている時の手や洗面台ケアー、時間もかかりますが、とても満足しています。
 
皮膚にやさしく、きちんと染まります。白髪が気になったら、その部分だけお手入れすることができます。
春になって、皮膚の状態がイマイチなのに、頭皮に異常を感じることもありません。毛染めは一生続くので、この商品に出会えたことに感謝です。

初めて使うのに、ぴったりだと思います
39歳 女性
無添加・ノンシリコーンの白髪用利尻ヘアカラートリートメントで、安心・安全です。
 
つけて10分待っている間も、洗い流した後も、頭皮へのピリピリ感やひきつれ感、つっぱり感もないですね。刺激が少ないです。
 
白髪をなんとかしたいと思い始めた方が、初めて使うのに、ぴったりだと思います。

スポンサードリンク
髪が傷まないヘアカラーはこの利尻昆布が今まで使ってきたなかで一番良いです
38歳 女性
市販のヘアカラーは髪が傷んでバサバサになるのが嫌でした。ヘナで染めたりもしましたがちょっと面倒だし…。
 
トリートメントとして使うことができるヘアカラーはまさに私が求めていたものです。
 
とにかく髪が傷まないヘアカラーはこの利尻昆布が今まで使ってきたなかで一番良いです。

6番目 レフィーネヘッドスパトリートメントカラー

レフィーネヘッドスパトリートメントカラー

トリートメント成分をたっぷり配合し、年齢に負けない強い黒髪に染め上げる「レフィーネヘッドスパトリートメントカラー」。
 
配合されたトリートメント成分により、染め上がり感はまるでサロン級の艶やかさに。また、頭皮ケア成分を配合し、染めながら髪のハリやコシ、ふんわり感を出してくれます。
 
容量はたっぷりの300gと大容量サイズ。美容院に行く回数も減らせるほどたくさん使うことができます。
 
16種類の頭皮・毛髪ケア成分を配合した白髪染めトリートメントです。
 
レフィーネヘッドスパトリートメントカラーの色の種類
ナチュラルブラックならしっかりと黒く白髪を染めることができます。

「レフィーネヘッドスパトリートメントカラー」ならこちら >>

レフィーネヘッドスパトリートメントカラーの口コミ

徐々に地の髪色とも馴染んできます
31歳 女性
トリートメントカラーは他の商品も使用したことがありますが、こちらは臭いも気にならないし使いやすいです。
 
毎日使い続けて、徐々に地の髪色とも馴染んでくるから染めやすいし白髪染めって感じがしないです。
 
トリートメント効果が強いため、白髪が気になっていなくても使ってます。ツヤが出るので、ストレートヘアを楽しむことができます。

髪の毛になじみがとても良く、結構染まります
36歳 女性
使ってみると、髪の毛になじみがとても良く、結構染まります。髪の毛も、サラサラした感じに仕上がって、トリートメント効果もありました。
 
頭皮もスッキリして、普段使用しているトリートメントよりは気持ちが良いですね。少しの白髪なら、これだけで十分に染まります。

こんなにも早く色が染まるのに驚きです
33歳 女性
使いやすいので、最近は毎日使ってますし効果が出やすいと思います。翌日には染まってるところもちらほらあります。
 
最近、少しではありますが白髪が出てきたので買ってみました。
 こんなにも早く色が染まるのに驚きです。

髪の毛がツルっとしてキューティクルが復活です
30歳 女性
ヘアカラーしているような感覚もなくツーンとしたニオイがないので使いやすいです。
 
トリートメント効果が高くて気に入りました。髪の毛がツルっとしてキューティクルが復活です。
 
私は、トップに少し、髪の内側にも少し白髪があるのですが毎日、ヘアケアしながら白髪染められるのでかなり良いです。

7番目 ブローネヘアマニキュア

ブローネヘアマニキュア

髪をいたわりながら白髪を染める「ブローネヘアマニキュア」。容器はクシ付きのタイプなので、染めるのはとってもお手軽です。髪にとかすだけの簡単ワンプッシュ仕様となっています。ちなみに、1回染めれば3週間程度色の効果は持続します。
 
「天然海藻エキス」「ローヤルゼリーエキス」「シルクエッセンス」など髪に優しい成分を配合。他にも美髪成分を配合しており、痛んだ髪を補修して髪にツヤやしなやかさを生み出します。
 
まとまりの良い髪に染める白髪染めヘアマニキュアです。
ブローネヘアマニキュアの色の種類
ナチュラルブラックならしっかりと黒く白髪を染めることができます。

「ブローネヘアマニキュア」ならこちら >>

ブローネヘアマニキュアの口コミ

びっくりするほどきっちり染まりました
48歳 女性
そういえば、春に買って1回使ったブローネがあったっけ!久々に使ってみようか☆と言った感じで今回久々染めてみたら、なんとびっくりするほどきっちり染まったのです。
 
美容院で染めたみたいに^^*

持ちも、普通の白髪染めよりも長くてキレイに染まっていると思います
37歳 女性
かなり手軽で、持ちも、普通の白髪染めよりも長くてキレイに染まっていると思います。
 
マニキュアはすぐ落ちてしまうと思い使わなかったのですが、今後はこれを使っていこうと思いました。

臭くないし、髪も痛まないので完全リピーターです
17歳 女性
臭くないし、髪も痛まないので完全リピーターです。
 
ヘアカラーとは違い色もナチュラルで使いやすいですね。肌についたら落ちにくいけど、そのうち取れるし、ということで文句なしですね。

塗ると艶がでて髪が綺麗になります
49歳 女性
もう十年近く愛用しています。塗ると艶がでて髪が綺麗になります。
 
白髪にもしっかりと色が入り、髪も傷まず、使いやすいです。
 
時々、マニキュアでは白髪が染まらないという人がいますが、放置時間を伸ばすと良いと思います。

8番目 キラリ カラートリートメントムース

キラリ カラートリートメントムース

泡タイプで髪に優しく濃く素早く染まる白髪染めトリートメント「キラリ カラートリートメントムース」。メーカー独自の毛髪浸透成分「ヘアケアキューブ」を配合し、髪1本1本にムラなく密着するので素早く白髪を染め上げます。
 
ジアミン系の染料は一切不使用。植物色素を含む染料と美容成分を配合し、髪と地肌に優しくケアすることができます。髪全体が使うほど美しく仕上がる、泡タイプの白髪染めトリートメントです。
キラリ カラートリートメントムースの色の種類
しっかりと黒く染めるならブラックを選ぶと良いです。

「キラリ カラートリートメントムース」の公式サイトはこちら >>

キラリ カラートリートメントムースの口コミ

ムラなくキレイに染まったので、気に入っちゃいました
42歳 女性
新発想の泡が髪1本1本にムラなく密着してくれる、とろ~りムースというのが魅力的ですよね。
 
液ダレしにくく、手軽に染めれるというのも助かります。
 
使ってみたら使いやすかったし、ムラなくキレイに染まったので、気に入っちゃいました。髪にツヤ感もでるので、今後も継続して使いたいと思いました。

伸ばしやすくて、ツンとしたにおいもなく肌に刺激もありませんでした
51歳 女性
泡が飛び散りにくいムース状のトリートメントです。伸ばしやすくて、ツンとしたにおいもなく肌に刺激もありませんでした。
 
1度目は髪全体の根本に、2度めは普段から染まりにくい部分に使用しました。
 
私は白髪の量が多く、使用する前は「これ1本では量が足りないかも?」と思ったのですが十分足りました。3日目でもまだ余裕があります。

ちゃんと染まるしとても簡単です
58歳 女性
1本目ですが、なかなか良いですね。ちゃんと染まるしとても簡単です。
 
今まで色んな髪染めを試してきましたが、染まるけれど染めた色が抜けるのも早いのや、染める手間がかかるとか、染まっても洗面台やお風呂場まで染まるなど、様々でした。
 
口コミで良いという評価のものでも、かゆみが出たりしたものもありましたが、こちらはそんなこともなく、髪もふんわりしてきています。今まで使ったものの中では、一番だと思います。

3回目に使用したくらいから、白い髪の毛が染まってきました
39歳 女性
白髪染めの効果ですが、1回だと少し染まりが足りないかなと思いましたが、3回目に使用したくらいから、白い髪の毛が染まってきたようで、白髪が目立たなくなってきました。使い方としては、最初の3~4回は連続で使い、色が定着してきたら、週1~2回使用していくことで、染まったカラーをキープしていけるとのことです。
 
髪にも優しいですし、白髪も目立たなくなったので、これからも習慣として使っていきたいです。

9番目 玉髪(たまぐし)白髪用ヘアカラートリートメント

玉髪(たまぐし)白髪用ヘアカラートリートメント

密着イオンカラー技術により、髪や地肌に優しく白髪がしっかり染まる「玉髪(たまぐし)白髪用ヘアカラートリートメント」。
 
イオンの力で白髪をしっかりカラーリングします。また、ツバキをはじめ、バラ、ハチミツ、ザクロなどの8つの天然美髪成分を配合し、痛んでパサついた髪を補修しながら、ハリやコシのある艶やかな髪に導きます。
 
ちなみに、香りはツンとしない優しいオレンジの香りです。
 
潤ってまとまりやすい髪に仕上げる白髪染めトリートメントです。
玉髪(たまぐし)白髪用ヘアカラートリートメントの色の種類
しっかりと黒く染めるならブラックを選ぶと良いです。

「玉髪(たまぐし)白髪用ヘアカラートリートメント」の公式サイトはこちら >>

玉髪(たまぐし)白髪用ヘアカラートリートメントの口コミ

お風呂で済ませられるのが楽なんです
お風呂で白髪染めを済ませられるので非常に楽ですね。素手で使うことができるので、手間がかからず短い時間でできて助かっています。
 
白髪がきれいに染まりますし、しっとりと指通りが良くなって嬉しいですね。

ふんわりと髪がまとまります♪
髪からハリやコシが無くなってきたのに悩んでいました。出来れば髪や地肌を傷めるような白髪染めはあまり使いたくありませんでした。
 
ですが、玉髪を使えば白髪がしっかり染まりますし、ふんわりと髪がまとまる仕上がりになり、気に入りました。これからもこの玉髪を使っていこうと思います。

面倒な人でもちょうどよいヘアカラーです♪
白髪染めを自分でやるとなると面倒に思うことが多いんですよね。ですが、この商品を使えば、お風呂場で15分程度で終わっちゃいます。
 
とてもお手軽に使うことが出来ます。自分はめんどくさがりなので、そんな自分にはちょうど良いです。
 
次は5分程度でできれば終わるようにしてほしいなと思います。

使用してみたところ、ハリやコシが髪に現れてきました
使用してみたところ、ハリやコシが髪に現れてきました。染め始めて5回ほどで白髪が目立たなくなりました。
 
ほぼニオイは気になりません。ですが、5回染めた時に残りが少なくなります。髪が短めの方は良いのですが、自分みたいに髪が長いと量は少ないですね。

10番目 くろめヘアカラートリートメント

くろめヘアカラートリートメント

地肌と髪に優しい白髪染めトリートメントです。
補修成分「ジラウロイルグルタミン酸リシンNa」を配合し、痛んだ髪を修復し、ツヤのある髪へと導きます。
希少な昆布「くろめ」を配合し、抗菌や抗酸化作用だけでなく紫外線からも髪を守るよう働きかけます。
また、ローズマリーやクチナシ、セイヨウアカマツなど9つの美髪成分を配合。髪にとても優しい成分が使われています。
髪にツヤを与えて「マイナス5歳髪」を目指す白髪染めトリートメントです。
くろめヘアカラートリートメントの色の種類
しっかりと黒く染めるならブラックを選ぶと良いです。

「くろめヘアカラートリートメント」の公式サイトはこちら >>

くろめヘアカラートリートメントの口コミ

てっぺんのほうの白いものも目立たなくなりました
ずっと気になっていた、てっぺんのほうの白いものも目立たなくなり良いことづくめです。自分で自宅で染めることができるので、置く時間などを工夫して自分好みの仕上がりを楽しんでいます。

傷みも修復してくれます
使い始めてからもう半年が経ちますが、ナチュラルな仕上がりは他のものでは出せませんね。
 
こんなに自然に思いのままに仕上がるのはこちらだけだと思います。値段もお手頃ですし、傷みも修復してくれます。

簡単ですし、家庭でできます
家系的に昔から白髪が気になっていたのですが、姉があまりにすすめるので買ってみました。
 
簡単ですし、家庭でできるし、人にも知られないのが嬉しいですね。今では、姉妹でくろめヘアカラートリートメントのお世話になっています。

美容室に行くほどでもない程度は、自宅で白髪染めができるのが嬉しいです
仕事が人に会う事が多い接客業なので、まばらになっていくのが気になっていました。これなら美容室に行くほどでもない程度は、自宅で白髪染めができるのが嬉しいです。 私にとっては最適な商品でした。

最後に

ここまでで、とにかく黒く染めたい!と思う人に向けて10の白髪を黒く染める白髪染めをご紹介しました。黒く白髪を染める白髪染めはかなり多く販売されているので、まずはご紹介した10の白髪を黒く染める白髪染めを参考にしてみて下さいね♪

スポンサードリンク

関連記事一覧