【決定版!】白髪を改善するには?【あなたにオススメの方法】

スポンサードリンク

また黒い髪に戻りたい!なんとか白髪を改善できないかな。。

そんな風に、今生えている白髪を何度も見ると何とかしたいって思いますよね?

白髪を改善すると言っても、改善するには色々な方法があります。

では白髪を改善する方法をいくつか挙げてみたいと思います。

1白髪を染める

白髪染めは最もポピュラーな白髪の改善方法ですよね。

今の髪のまま色を染めるのは頭皮にも髪自体にとっても良い選択です。

ただ、白髪染めにも色々あるので、いきなり白髪染めをするのは簡単じゃなかったりします。

特に初めて白髪染めを試したいと思う人にはちょっと敷居が高く感じるかもしれません。

そこで、まずは白髪染めについて知ってもらうため、白髪染めのメリットとデメリットについて下にまとめてみました。

また、どんな白髪染めがあるのか、白髪選びも悩ましいところですよね。

そこで、どんな白髪染めがあるのか、ご紹介します。

2白髪を抜く

イヤな白髪を改善するのに手っ取り早い方法としては、「抜く」ことも一つの方法です。

抜いてしまえば嫌な白髪があなたの頭から消えてなくなります。

ですが白髪を抜くのには良いこともあれば悪いこともあります。

そこで、白髪を抜くことのメリットとデメリットを下のページにまとめてみました。

3白髪を切る

白髪を抜くと痛いし、かといって白髪を染めるのは面倒。

スポンサードリンク

そんな人は白髪を「切る」のも一つの方法です。

ハサミで白髪を切ってしまえば、あなたの頭は黒髪だけになるので見た目がぐっと変わります。

なので、嫌な白髪を見つけたらサクッと切ってしまうのも良いです。

でもちょっと白髪を切るのってどうなんだろう?

そんな疑問について、まずは白髪を切ることのメリットとデメリットについて、下にまとめてみました。

4白髪改善用のサプリメントを飲む

今は白髪を改善するサプリメントも販売されています。

髪の外から白髪を改善する白髪染めとは違い、体の内側から白髪を改善するよう働きかけるのがこの白髪改善用サプリメント。

飲むだけで白髪を改善するよう働きかけるので、染める手間が必要ないのでお手軽に白髪を改善するよう働きかけます。

ではそんな白髪改善用のサプリメントのメリットとデメリットについて、下のページにまとめてみました。

また、白髪改善用のサプリメントにはどういったものがあるのか調べてみましたのでご紹介しますね。

5上記以外の方法

白髪を染める、抜く、切る、など白髪を改善するのには色々な方法がありますが、他にも何か良い方法は無いのでしょうか?

そこで、他の方法も考えてみましたのでご紹介します。

白髪をなんとかしたいという人にとってはあまりいい方法ではないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

関連記事一覧