白髪を美容院(理容室)で抜くメリットとは?

スポンサードリンク

あなたは白髪を美容院(理容室)で抜いてもらえることをご存知ですか?

イヤな白髪を見つけた時、自分でその白髪を抜いている人はいるかと思います。気になったらついプチプチ抜いている人はいるかと思います。私も気になった白髪を見つけてしまったら抜きたくてウズウズしてしまい、鏡の前で抜いてしまうことは良くありました。

でも今は自分ではなく美容室(理容室)で抜いてもらえるんです。ただ、他人に白髪を抜いてもらうってどうなんだろう?ってちょっと不安に思われるかもしれません。そこで、白髪を美容院で抜いてもらうことを知ってもらうためにも、白髪を美容院で抜いてもらうことのメリットはどういうものがあるのでしょうか?

なお、白髪を美容院(理容室)で抜いてもらうデメリットについても調べてまとめてみましたのでそちらも合わせてご参照ください。

白髪を美容院(理容室)で抜いてもらうメリット

メリット

白髪を美容院(理容室)で抜いてもらうメリットには次のものがあります。

白髪を美容院(理容室)で抜いてもらうメリット

  • 【メリット①】白髪が無くなる
  • 【メリット②】後頭部や頭の背面といった抜きにくい白髪も抜いてもらえる
  • 【メリット③】腕が疲れるといったことが無い
  • 【メリット④】白髪を抜くことや他の白髪の悩みについてプロにアドバイスを聞くことが出来る

【メリット①】白髪が無くなる

白髪を抜いてもらうわけですから、白髪が無くなります。しかも髪を扱うプロが抜いてくれるのですから安心してお願いできますね。ですが自分が抜くのとは違い、ちょっと不安に思うかもしれません。

なので、抜いてもらう担当の方に今思っていることを出来るだけ話すようにしましょう。相談することはとても大事ですからね。

【メリット②】後頭部や頭の背面といった抜きにくい白髪も抜いてもらえる

自分では抜きにくい白髪があると思います。頭の後ろや襟足などは特に見えづらくて抜くのに苦労されている人も多いかと思います。ですが、誰かに抜いてもらえるなら頭のどの部分のしっかり見てもらうことが出来ます。自分では見えにくい白髪もちゃんと見て貰えて、しかもちゃんと抜いてもらえるのでとても助かります。

普段見えづらいところの白髪を抜くのに苦労している方は、白髪を抜いてもらう担当の方に詳しく説明してしっかり抜いてもらうと良いです。

スポンサードリンク

【メリット③】腕が疲れるといったことが無い

抜きづらい白髪を抜くのは結構腕が疲れてしまいます。無理な態勢をしなければなかなか抜けない白髪って結構ありますよね。場所によっては腕が疲れるだけでなく、腕がつりそうになった、つった、など苦労している人もいるのではないでしょうか。

でも、美容師さんに抜いてもらえるならそんな苦労は必要ありません。いつも自分では抜きにくい場所があれば抜いてもらうようお願いすると良いです。

【メリット④】白髪を抜くことや他の白髪の悩みについてプロにアドバイスを聞くことが出来る

白髪を美容院(理容室)で抜いてもらうメリットは、白髪を美容師さんに抜いてもらうだけではありません。白髪を抜くことについてアドバイスをもらえることも大きなメリットです。白髪を抜くコツや、そもそも白髪を抜いて良いのかなどがあります。他にも、白髪を抜く以外にも、あなたにとって白髪の悩みを色々と相談できるのはとても貴重です。

あなたに合った白髪改善の方法って誰に聞いて良いか分からないと思います。だからこそ、髪を扱うプロに色々と質問することで、あなたの白髪改善の方向性が見えてくるかと思います。たとえば、このまま抜き続けるのが良いのか、それとも抜くのは諦めて白髪染めを始めてみるかなど、あなたに合った白髪の改善方法を、髪を扱うプロである美容師さんがきっと教えてくれるはずです。

白髪について今悩んでいることを素直に相談されてみてはいかがでしょうか。ただ白髪を抜いてもらうだけで終わってはもったいないですし、限られた時間の中で出来るだけ色々と質問してみましょう。

白髪を抜いてもらえる美容院(理容室)

注意
各お店の情報は急遽変更になる可能性がありますので、詳細は各お店のホームページでも確認してみて下さい。こちらのページでも、変更になった場合は出来るだけ随時更新していきます。
白髪を抜いてくれるお店は下のページにまとめましたのでそちらでご確認ください。

最後に

以上、白髪を抜くことのメリットについてまとめてみました。

いつも自分で白髪を抜いている人で、抜くのが面倒だったり抜きにくい場所に生えている白髪を抜きたい人は、白髪を抜いてもらえる美容院(理容室)で抜いてもらうのは良い選択だと思います。

そして何より美容師さんに白髪について色々相談することが出来るので、参考になるかと思います。もし白髪を抜くのに何か悩みをお持ちの方や、そもそも白髪の事で何か悩んでいることがあれば、一度白髪を抜いてもらいに行ってもらってはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

関連記事一覧